studio Odyssey




明日もまた、エッセイ?

『そして4周年』(2001/3/20)

 今日は、春分の日だったので、お休みだったのですね。
 ってことは、明日からは、昼の時間の方が長いのですね。(正確には、違うか)

 久しぶりに休みだったので、R‐0を書く。
 今後の展開はどうしようかと悩む。
 書きたいことはあるんだけど、どうもうまく書けないわ。
 乗り越えなければならない、壁。

 壁って、みなさんにも、あります?

 乗り越えなければならない、壁。

 過去の自分が作りだした壁で、乗り越えなければならないという壁。たとえばそれは友達とかとのことでもいいし、僕のように作り出したものでもいいし、恋愛でもいいけども。

 乗り越えなければならない、壁。

 なかなか、難しいですね。
 乗り越えないと先に進めないとわかっているんだけども、なかなかどうして、強敵。

 でも、自分以外にそれを越えられる人はいなくて、っていうか、自分以外の人が乗り越えても、意味がなくて。
 風車に挑んだドン・キホーテは、何を考えていたのだろう。

 よくはわからないけど。

 なんとなく、そんな気分。

 4周年を越えたけど、まだしばらくはこのwebページも、代わり映えせずにてろてろとやっていきます。たぶん。

 新作が作られるのは、まだまだ、先の話。
 夜の時間も短くなっていく事だし、桜の咲く頃には、新しい世界が見えているといいですね。

 壁を乗り越えて。
 誰しも。

 なんてちょっと思ったりもした、春の始まりの休日。
 花粉のせいでくしゃみがとまらず、薬を飲んでぼーっとしながら。