studio Odyssey




明日もまた、エッセイ?

『とりあえず、コーラでも』(2001/3/6)

 政治が大変だ!

 だからと日々の生活の方が大変なので、ほっとけ。

 原潜事故が大変だ!

 でもやっぱし過失じゃん。なんかねぇ。脳汁垂れ流しで書いたことが現実っていうのもね。あさはか。

 干拓事業が大変だ!

 人間は皆、嘘つきだわ。それで、結局は何がしたいわけですか?

 円安が大変だ!

 …いままでの中で、僕の生活に一番関係ないかも。

 僕の生活的に、今一番の問題は、週末のボード。
 行くのはいいんだけど、こまったことにボードの入れ物がまだない。今日、ビクトリアに買いに行ったのだけども、さすがにもう、ないわね。ってか、サーフボードとか、もう出ているんですよ。夏ですかっ!?

 夏と言えば、サザンの桑田さんがコカコーラのCMしてる。
 コカコーラは、夏の味とそして、青春の味がするという話を以前にした。

 コカコーラ、最近飲んでいないけども、コカコーラって、やっぱし、ふと、飲むものだと思う。そしてしゅわしゅわという炭酸に、「かーっ!」とか言いながら、笑うものだと思う。
 青春の味?

 僕は勝手にいつもそう言っているけども。

 思うのは、
 いつまでたっても、コカコーラの似合う人でありたいなぁと思う。

 少なくともね。
 初めの方で書いた3つくらいのことに関係する人たちには、コカコーラ。
 似合わないもの。

 あー…
 コーラ飲みたくなってきた。