studio Odyssey




これもまた、エッセイ?

『ミエナイアイテ』(99/10/7日誌より)

 PHSや、携帯電話を持っていると、1回くらいは、こんなメールをもらったことがあると思う。

『メルトモニナリマセンカ?』

 だいたい、この手のメールが来ると、僕は一番にこう返事する。 『イイデスヨ デモワタシオトコデスヨ』

 これで、だいたい、80%以上は反応がなくなる。
 身につけた、知恵だ。っていうか、そんなに男のメル友はいらないかッ!?

 今日は、珍しく、その先にメールが続いた。
 ちょっと驚いた。

 マジですかい。とメールを見ると、
『イクツデスカ?ワタシ コウ1』

 と。

 ほぉー。高校1年かぁ、写真教えている奴らの、一番下と同じじゃん。
 なんて思いながら、レスをする。
 もちろん、
『21サイノオジサン』

 返ってきた反応は、 『ヤッパリヤメル。 ゴメンナサイ』

 正しい。ただしすぎるぞ。少女よ。
 でも、おじさん的にはちょっとショックだぞ。

 なので、僕は最後にこう送ってあげた。
『アイ ジャネ バイバイー』

 おじさんはでも、あなたのPHS番号は知ってしまったので、悪事は働けますよ。
 気をつけましょうね。みなさん。

 敵に回して一番恐いのは、こういうオジサンですぅ。
 別に、何しようって訳じゃないけれども。ね。くすす。
 えーと、070の…

 嘘だってば。