studio Odyssey




そんなこんなで、エッセイ?

『ちょっとリンク』(2001/7/05)

 乾いた。

 僕の創作の泉は、乾いた。もうダメ。全然、頭に浮かんでこない。2時間考えても、3時間考えても、何にも出てこない。
 乾ききってしまったのか。

 マジで、もぅ、ダメかも。
 いや、小手先だけのストーリーとか、ありきたりなストーリーなんかは、簡単。
 だけど、誰もをあっと言わせるようなストーリーが、展開が、出てこない。

 乾いた。枯れた。

 くすん。
 なんでだろう。

 悩みまくり。
 ひねくりだそうとしても、どこかで聞いたような、どこかにあるような事しか出てこない。
 いや、それでもいいじゃんって話はあるんだけど、それじゃ、僕がね、嫌なのですよ。なんか、負けた気分になる。

 今も考え中。

 そして締め切りはもうあと数時間。

 どうする、俺!?

 …逃げまするか。

 と、いう日誌が、この日に掲載されました。
 この日誌「あれ?どこかで…」と思ったあなたは、さすがですね。
 これは、オデ掲載作品、『Fate or FORTUNE』でも紹介されているエピソードです。

 Fateも、こんなに昔の作品になってしまったのですねぇ…