studio Odyssey




そんなこんなで、エッセイ?

『もう、終わりだ…』(2001/4/1)

 もうだめです。

 創作意欲も、枯れました。昔は、こんこんとわき出る泉のように、次から次へと文章が出てきて、思考にタイピングが追いつかないくらいでした。

 それが、今では、まったくもって、ダメです。

 書きたいことはいっぱいあるのに、何を書いたらいいのか、さっぱりわかりません。わからなくても、書くしかないや、webの向こうに、待ってくれているひとが、もしかしたら、いるんだから。
 と、頑張って書き続けて来ましたが、そろそろ、限界です。

 きっと僕は、もう死んだのです。

 いろんなことがあって、いろんなものに触れても、心が、輝かなくなりました。
 ファンタジーを生み出すことが、不可能になってしまったのです。夢を、信じられなくなったのです。奇跡はおこらないのです。にんべんに夢と書いて、儚い(はかない)と読むのです。
 人、夢を見ることは、儚い限りのことなのです。

 そろそろ、やめようかと思います。
 昔の自分が、遠いところで、あざ笑っているようです。越えられない壁。届かない手。
 僕は、もう、終わりです。
 そしてすべても、終わりです。

 ごめんね、みんな。
 楽しみにしているみんな。そして僕が生みだした、たくさんのみんな。

 こんな僕を、許してね。

 輝かなくなった魂を、ときはなってあげようと思います。
 もしかして、いつかまたがあれば、その時に。
 また、ね。

 って、
 嘘です。

 日付。

 いや、なんか今日、せっかくスタッフとあって花見にいったのに、ぽっくりとわすれて大嘘をこかなかったので、えいちくしょうと、大嘘をこいてみました。
 びっくりしていたら、笑います。指さして。げらげらと。

 死にませんわ。
 ってか、元気ですわ。

 まぁ、ちょっとへたれることもあるけども、基本的には、元気です。