studio Odyssey




そんなこんなで、エッセイ?

『ウェディングドレス』(2001/4/14)

 今日、たまたま立ち寄った洋品店が、貸衣装流れのウェディングドレスを売っていた。

 予想をはるかに上回る安さで、そのとき、その場で持っているお金で買えた。
 買っちゃおうかしら。

 いや、予定がないけども。

 以前、日誌で書いたような気がするけども、「結婚」の話をするとき、きっと誰もがそのとき隣に立っていてほしい人のイメージがうっすらと、あると思う。
 それが誰かって話になると、親友でも、本当はわからない話だと思うけども。

 だから、僕はいつもここの連中なんかと「自分が結婚するときの姿なんか、想像できねーよ」なんて話をしながらも、「ああ、こいつ、恋をしているのかしら?」とか、「かわいいなぁと思っている子でもいるのかしら?」と思う。

 さしあたって、
 そんなことを言ってみたりする割には、自分がインストールしてから1週間ばかりのFEPが、「恋い」を一発変換出来ないあたり、縁遠い気も、しなくもないけども。

 何で一発目が、「濃い」なのかしらね。

 それとも、インストール時は「恋い」でなくて、「濃い」なのかしら?

 あ。
 でも意外にそうかも。

 作ったのはきっと、お仲間だろうし。(注:当時僕はまだプログラマとして会社に勤めていた)
 さみしいねぇ。