studio Odyssey




そんなこんなで、エッセイ?

『そういえば…』(2001/5/20)

 激、ひさびさにお話をつくる。

 前回の更新がね、4月20日とかその辺だったと思うので、実に、1ヶ月ぶりにお話を書く。

 書きました。2nd Mill。
 今回のやつは、いいっすよ。なかなかに、いけてます。

 本当の話。
 実は2nd Millもこの回(第10部の6章)は悩みまくってまして、何書こうとか、スティーブださなきゃよかったとか思っていて、全然筆が進まないわ、乗らないわだったんですが、書きました。
 あがってみると、いいですな。いい感じ。ちょっと泣けてくる。(僕だけか!?)

 今回で、一也と詩織の関係が…って、ここまで書いちゃうともうわかっちゃうけど、書かれてます。
 これで、あとは心おきなく、ラストです。

 2nd Millはね、登場人物の心の動きを大事に書きたかったんで、この辺は、結構重要なポイントです。
 うまくかけているかなぁと思うところも多々、あるのですが、週刊版との連携とかも楽しんでもらえたらなぁと思います。5話とか読むとね、意識して同じにしていたりもするので。

 次はついに11部。

 どこまで書くかな?
 クライマックスまで、もうちっとです。

 夏には、終わるといいねぇ。

 そして、エッセイをまとめる段で、以下追加。

 新世機動戦記 R‐0 2nd Millennium END.が実際に終了したのは、2003年12月23日。
 ああぁっ、物を投げないでッ!