studio Odyssey



no title

Written by : Kenon

暇。

テレビを見ている後ろで、そんな声が耳に入る。

うーあー暇ー

こちらはテレビを見ているのでとりあえず無視しておく。

暇ー!

いい所でCMに入ったテレビに向かって舌打ちすると、後頭部にクッションがヒットする。

人が暇そうにしてるのに、何か気の利いたリアクション返せないのー!それでもあんた男?

とりあえずつく物はついてるし健全な男ではあるのだが、しょうもない言い返しをしている間に
CMが終わると不満なのでとりあえずさらに無視しておく。

はーい、聞こえてますかぁー?

耳は悪くないのできちんと聞こえているのだが、無視の姿勢をとった以上、かまってやる気はない。
ちなみに、こうなった時の俺はタライのノーリアクションも余裕でクリアできるのだ。
更にいうとテレビのリモコンも隠してある。俺にぬかりは何一つな・・

ブチン

・・・・・・・・テレビが消える。

プラグは高いところに挿して固定しているので抜かれることはないはずだ。
証拠に主電源は点いている・・・・?

とりあえず後ろを向く。

俺お気に入りの雪狐のぬいぐるみがカウンタックを余裕で抜き去る勢いで飛んできた。

ぶぼっ!?

思わずリアクションが出てしまう。

よし、やっと振り向きやがったかこの馬鹿チン。

女性が馬鹿チンと言うのはどうかと思うとかは別として・・・・

お前、何それ。

ん、ケータイに決まってんじゃん、おじいちゃんになったのかな?

完全に計算外・・・も別として。

俺のケータイ勝手に使うなよこのやろう。

やろうって誰?もしかして自分の事言ってる?だっさー。

どうでもいいから返せよ。

すでにCMは終わってるだろうから、完全にいい所は見逃した事になる。
ビデオでもとっときゃよかったかとさりげなく見だした番組に向かって後悔する。

私の暇つぶしに付き合ってくれたら返そう。

付き合わない、返せ。

じゃーもらっとくわ。今月のパケット代節約できて大助かりだし。

俺のケータイのストラップを人差し指にかけてブンブン回しながらにっこり笑顔を作っている。

はぁー・・・端的に言えよ。

よしよし、いい子いい子。

すりすり頭をなでられる。毎回こうだから別に慣れたものなのだが、どうしたものか。

君は今日一晩私の愚痴に付き合うこと。分かったかね?

何故俺がお前の愚痴につき合わされねばいかんのだ。

え?ケータイいらないって?

ごめんなさい。

訳あって俺のケータイは解約しづらいのだ。
そもそもこんな日常的ないい合いで解約してたら白い目で見られること必死だが。

それから彼女はどかっとソファに腰掛けて、テーブルにあった焼酎をつつきながら愚痴り始めた。

内容はいつもと同じで他愛のないものだ。
バイト先で制服の靴をなくしかけて怒られかけたり、同僚がやたらとしゃべりかけてきて鬱陶しいとか
いつも来る客が見下した言い方をして迷惑だとか・・・・

そんな会話で気がつけば外はうっすらと日が差してきていた。

あーもう朝かぁー・・・早いなぁ・・・・

一晩だったよな。

ちょいちょいと催促をする。

うー・・・もう一晩預かっといていいよね?

犯るぞ。

いつも口だけの癖に。

ぐぅの音も出ない。

ぽいっと俺のケータイが手のひらに帰ってくる。

んじゃま今回はまけときましょう。またイライラしたら来るわ。

ストレス解消に俺を当てにするなよ。

いいじゃん、あんたも生活に華があっていいでしょ?

しおれてないか?その華。

文句言わない!

ふくれて、そして笑顔で。

毎回騒がしてごめんね。ありがと。

どういたしまして。

恋人でも、幼馴染でも、ましてや兄弟でもなく。

じゃね

俺が送っていくのを断って、昨日という何かを振りほどくように。
力強く、今日を、明日を生きるために。

ただの先輩と後輩なのだけれど。

ただそれだけであっても、彼女のために何かできると言うことは。
とても、幸せなのだと思う。


author:
Kenon
URI
http://www.studio-odyssey.net/thcarnival/x01/x0101.htm
website:
http://mastiu.blog.ocn.ne.jp/blog/
author's comment:
 2時間かかってない。
member's comment:
<u-1>だが、それがすべての始まりだった。