studio Odyssey


機械化都市

 「機械化都市」というサイトのCGから。


この作品について

05.09.06

機械化都市  studio Odysseyの年末ヒットトトカルチョという、年末に開催されていた「12月31日の23:59で、カウンタはいくつか」というトトカルチョのニアピン賞として、「機械化都市」というwebサイトを運営していた藤森さんに差し上げた書き下ろしです。
 この作品は、贈り物として書き下ろしたもので、「機械化都市」に掲載されていたCGを元にしてストーリーを作りました。
 当時は贈り物で読み切りを一作書き下ろしたりしていたのですね。

 藤森さんがイメージしていた「機械化都市」というものが、果たしてどのようなものであったのかはわからないのですが、僕なりにこのCGから「機械化都市」というものをイメージしてみました。(CGははるかに先に掲載されていました)
 そして、studio Odysseyからの贈り物ですから、それっぽい要素も含めています。

 元々は贈り物でしたので、機械化都市の方で読むことが出来るものだったのですが、機械化都市が世界の果てというサイト名に代わり、そのタイミングでこの作品の掲載も終わってしまっていたので、今回、藤森さんの許可をいただいて、CGと共に復刻となりました。
 藤森さん、ありがとうございます。

機械化都市の読み切りにあわせて、掲載されたCG  こちらは僕が書いた「機械化都市」を受けて、藤森さんが書いてくださったものです。
 すべて、1999年の作品です。