studio Odyssey



データセクション

 2005.02.19/22:30〜

キャラクターセクション

ジェダ・ウェルナー
このパーティの軍師。
彼の采配に狂いはない!
その通りに実行されるかどうかは、また別の物語ですが。
パーティの頭脳、それがジェダ・ウェルナー。
名前
ジェダ・ウェルナー
種族
人間
性別
年齢
18
冒険者レベル
出身
オラン
生まれ
魔法使い
その他の特徴
身長172cm。髪、目共にライトブラウン。
両親がオランの賢者の学院にいる。母親が導師。
が、学院を飛び出したため、家には帰れない…
その割には学院に顔を出しているようだ。
実はラーダ信者。
能力名 ボーナス
器用度 13 2
敏捷度 16 2
知力 18 3
筋力 11 1
生命力 12 2
精神力 13 2
技能名 レベル
ソーサラー
セージ
言語名 会話 読文
共通語
下位古代語
上位古代語 ×
東方語
西方語
マーマン語 ×
ルーン レベル 魔力
ハイエンシェント
武器名 必要筋力 攻撃力修正 打撃力 クリティカル 追加ダメージ
メイジスタッフ 10 15 12
ダガー 10
必要筋力 回避力修正 防御力 ダメージ減少
ソフトレザー
ソアラ
ある以前からの記憶が飛び飛びという記憶喪失エルフ。
一説には覚えられないだけではないかと噂されるも、真相は不明。
ついた呼び名が「錯乱エルフ」。
パーティのボケ担当、それがソアラ。
名前
ソアラ
種族
エルフ
性別
年齢
外見は15歳程度
冒険者レベル
出身
生まれ
エルフ
その他の特徴
ほとんどの記憶がとぎれとぎれで、一貫して覚えていない。
現在進行形という噂もちらほら。
下着の謎は謎。そろそろこの謎は消える予感。
グラスランナーが呪いでエルフになったんじゃないか?
途切れ途切れの記憶の中で冒険者をしていたらしい。
その冒険者たちがどうなったのかは覚えていないが…
能力名 ボーナス
器用度 19 3
敏捷度 20 3
知力 22 3
筋力 7 1
生命力 8 1
精神力 14 2
技能名 レベル
シャーマン
言語名 会話 読文
共通語
エルフ語
精霊語 ×
ルーン レベル 魔力
サイレントスピリット
武器名 必要筋力 攻撃力修正 打撃力 クリティカル 追加ダメージ
ダガー 10
レイピア 10
必要筋力 回避力修正 防御力 ダメージ減少
ソフトレザー
ウィル=ラグナバル
ここにあった、「寡黙な」という単語は、公式に消えた。
そして燦然と輝く撃墜王の名!
彼の一撃は、4レベルの暗黒神官の頭をも吹き飛ばす。
彼こそが撃墜王、ウィル=ラグナバル。
名前
ウィル=ラグナバル
種族
人間
性別
年齢
21
冒険者レベル
出身
プロミジー
生まれ
狩人
その他の特徴
黒髪、黒目。身長177cm。
両親は15歳の時に死去。以降、冒険者に。
12年前に身売りされて生き別れた妹を捜す旅に出た。
妹の名はクリス。6歳年下。雪のように白い肌と艶のある黒髪…
そしてウィルとクリスはオランで出会う。
皮肉にも、敵対しあったった状態で!
ウィルはまだこの事を話していないが…
能力名 ボーナス
器用度 21 3
敏捷度 19 3
知力 15 2
筋力 14 2
生命力 11 1
精神力 10 1
技能名 レベル
レンジャー
シーフ
セージ
言語名 会話 読文
共通語
西方語
下位古代語 ×
武器名 必要筋力 攻撃力修正 打撃力 クリティカル 追加ダメージ
ロングボウ(高品質) 14 24 10 2(筋力分なし)
ダガー 10
必要筋力 回避力修正 防御力 ダメージ減少
ハードレザー
ジニー=バーグラー
「斬るよ?」がとても素敵に似合う金髪碧眼の美少女。
微笑みながら「斬るよ?」は怖いのでやめてくれなさい。
こっそりジェダのお金をガメたり、お金にうるさい一面も。
微笑みの右手にバスタードソード、それがジニー=バーグラー。
名前
ジニー=バーグラー
種族
人間
性別
年齢
17
冒険者レベル
出身
オラン
生まれ
悪党
その他の特徴
金髪碧眼のシーフ。
自分の事を「ボク」と言う。
お金にうるさい割には、意外とお金がない。
元々は捨て子だった所を悪党の両親に拾われたと聞かされている。
そんなこんなで、盗賊に。
「斬るよ?」が似合うけれど、「意外といい人なんじゃないですか?」(本人談)
「人を斬ったことはないよ。記録上は」と、こちらも本人談。
能力名 ボーナス
器用度 18 3
敏捷度 16 2
知力 17 2
筋力 15 2
生命力 14 2
精神力 12 2
技能名 レベル
シーフ
レンジャー
言語名 会話 読文
共通語
東方語
武器名 必要筋力 攻撃力修正 打撃力 クリティカル 追加ダメージ
バスタードソード(高品質) 13(1H)18(2H) 10(-1)
ブロードソード 10(-1)
ダガー 10(-1)
必要筋力 攻撃力修正 回避力修正
スモールシールド
必要筋力 回避力修正 防御力 ダメージ減少
ハードレザー
ラゼット・ラジック
プリースト技能が高いが、見た目は商人風。
争いは好まないマーファの神官らしく、武器も防具も…と、思いきや、お金が入ったので、リングメイルを新調。
これで少しは前に出て戦えるか…と思いきや、ファイター技能は1のまま。
がんばれ、パーティの「良心」、ラゼット・ラジック。
名前
ラゼット・ラジック
種族
人間
性別
年齢
16
冒険者レベル
出身
オラン
生まれ
商人
その他の特徴
ちょっと背が低い。
マーファのプリースト。
父がファイターで母がプリースト(マーファ)であったが、すでに他界。
以降、オランで衣服の販売を行う親戚の家で育つ。
小さい頃、何をやろうとしても仲間外れにされていた。
その度に教会でお祈りをしていた所から、母と同じく、マーファの信仰に目覚める。
見た目は商人風を装っている。
一人称は「僕」
能力名 ボーナス
器用度 15 2
敏捷度 11 1
知力 12 2
筋力 12 2
生命力 13 2
精神力 16 2
技能名 レベル
プリースト(マーファ)
ファイター
言語名 会話 読文
共通語
神聖語 ×
東方語
ルーン レベル 魔力
ホーリープレイ
その他の能力 レベル(等)
マーチャント
武器名 必要筋力 攻撃力修正 打撃力 クリティカル 追加ダメージ
ライトメイス 12 17 12
ダガー 10
必要筋力 攻撃力修正 回避力修正
スモールシールド
必要筋力 回避力修正 防御力 ダメージ減少
リングメイル 12 12
ドゥアン・サーウ
ドワーフの男。寡黙に戦う戦士…
かと思いきや、何故か「アフロ」!
ブラキの神官戦士で、その趣味は…粘土細工。あ、あれ…?
それでも頼れる「アフロガイ」、それがドゥアン・サーウ。
名前
ドゥアン・サーウ
種族
ドワーフ
性別
年齢
50?
冒険者レベル
出身
呪われた島
生まれ
ドワーフ
その他の特徴
戦い好むがマイリーの神官ではなく、ブラキの神官。
髪型がアフロ。
知力8が玉に瑕。
新王国歴470年の呪われた島の生まれ。
(言語欄でバード1レベル分の言語がありません)
能力名 ボーナス
器用度 16 2
敏捷度 9 1
知力 8 1
筋力 17 2
生命力 24 4
精神力 28 4
技能名 レベル
ファイター
バード
プリースト(ブラキ)
言語名 会話 読文
共通語 ×
ドワーフ語
ゴブリン語 ×
神聖語 ×
ルーン レベル 魔力
ホーリープレイ
その他の能力 レベル(等)
バード楽器 フィドル(バイオリン)
レストアメンタルパワー 呪歌
ダンス 呪歌
クラフトマン(粘土細工)
武器名 必要筋力 攻撃力修正 打撃力 クリティカル 追加ダメージ
ハルバード(突) 17 22 10
ハルバード(切) 17 27 10
ハルバード(刺) 17 -2 32 10
ハルバード(突撃) 17(5.1m〜27m) 32 10
ヘビーフレイル 17 -1 22(1H)/27(2H) 10
ダガー(銀) 10
必要筋力 回避力修正 防御力 ダメージ減少
スプリントメイル 17 -1 22
アルステッド=ファーウェイ
司祭に生まれ、傭兵に育つという数奇な運命をたどった男。
しかも、初登場でいきなり死亡!
8100Gで蘇る。
通称、8100Gの男、それがアルステッド=ファーウェイ。
名前
アルステッド=ファーウェイ
種族
人間
性別
年齢
19
冒険者レベル
出身
レイド
生まれ
司祭
その他の特徴
赤茶けた髪のラーダ神官。
司祭の生まれだが、16歳で両親が死去。
その後、両親の知人であった傭兵に引き取られて育つ。
特別ルールとして、一度意識が途切れると(睡眠など)、人格が変わる。
変わる人格はランダム。戦士系のアルステッド、または賢者系のオルステッド。
能力名 ボーナス
器用度 15 2
敏捷度 19 3
知力 17 2
筋力 17 2
生命力 17 2
精神力 12 2
技能名 レベル
ファイター
プリースト(ラーダ)
バード
言語名 会話 読文
共通語
西方語
神聖語 ×
フェアリー語 ×
リザードマン語 ×
ルーン レベル 魔力
ホーリープレイ
その他の能力 レベル(等)
バード楽器 リュート
キュアリオスティ 呪歌
チャーム 呪歌
人格変更 オルスはファイターを使えず、セージとなる。
武器名 必要筋力 攻撃力修正 打撃力 クリティカル 追加ダメージ
ロングスピア 17 -1(1H)0(2H) 22 10
ロングスピア(突撃) 17(5.1m〜57m) -1(1H)0(2H) 32 10
必要筋力 攻撃力修正 回避力修正
スモールシールド
必要筋力 回避力修正 防御力 ダメージ減少
チェインメイル 17 -1 22

今回使用するハウスルール

基本ルール
基本ルールは、ソードワールドRPG『完全版』の選択ルールを使用。
戦闘の行動宣言
正規ルールに基づく。
@ルール
発言の始め、もしくは最後に「@」をつけることにより、他のプレイヤー(含GM)に対して「これから発言をするので、一時的に発言を控えてください」との意志を告げるルール。
後置き、先置きどちらも可。
(スルーで
どうでもいいが発言させてくれというボケ等につけることを推奨。
基本的に後置き。
余裕がないときは拾わなくてよい。
短い発言の禁止
1回の発言は文章として成立する(または発言の内容がわかる)レベルの長さにして発言する。
これはゲームを円滑に進めるためのもので強制するものではない。
シナリオの形態
シナリオはある程度のエンディングが用意されている。(フルアドリブではない)
GMの演出するストーリーから逸脱しすぎないよう心がけること。
さいころぼっと
自動ダイス機能。
レーティング処理を含む。