キャラクターセクション
- ジェダ・ウェルナー
- ソーサラー/セージの人間男。
- 賢者の学院で導師を目指して勉学に励んでいたものの、実践を伴わない知識に何の意味があるのかと、冒険者になる。
- 古代王国の遺跡やモンスターを見るための旅をしている。
- 貧乏。
- という設定だったが、ジェダのロールプレイは思わぬ方向へ…
-
- 名前
- ジェダ・ウェルナー
- 種族
- 人間
- 性別
- 男
- 年齢
- 18
- 冒険者レベル
- 2
- 出身
- オラン
- 生まれ
- 魔法使い
- その他の特徴
- 両親はオランの賢者の学院にいる。
能力名 |
値 |
ボーナス |
器用度 |
13 |
2 |
敏捷度 |
16 |
2 |
知力 |
18 |
3 |
筋力 |
11 |
1 |
生命力 |
12 |
2 |
精神力 |
13 |
2 |
言語名 |
会話 |
読文 |
共通語 |
○ |
○ |
下位古代語 |
○ |
○ |
上位古代語 |
× |
○ |
東方語 |
○ |
○ |
西方語 |
○ |
○ |
武器名 |
必要筋力 |
攻撃力修正 |
打撃力 |
クリティカル |
追加ダメージ |
メイジスタッフ |
10 |
1 |
15 |
12 |
0 |
鎧 |
必要筋力 |
回避力修正 |
防御力 |
ダメージ減少 |
ソフトレザー |
7 |
0 |
7 |
0 |
- ソアラ
- シャーマンのエルフ。女。
- 記憶を失ったエルフ。記憶と一緒に基本的な計算能力も失ったらしく、足し算すらも間違える。「うっかり」という言葉は彼女のためにある。
- 年齢不詳。名前も「ソアラ」以外は不明。というより、すべての設定を後付けしようという魂胆らしい。
- 今の所、下着をつけているのかどうかという疑問がある…らしい。
- 記憶をなくした薄幸のエルフをやりたかったらしいのだが…この「記憶喪失」という設定が彼女のキャラクターを大きく変える事になる…
- ちなみにロールプレイではなく、すべて「素」らしい。
-
- 名前
- ソアラ
- 種族
- エルフ
- 性別
- 女
- 年齢
- ?
- 冒険者レベル
- 2
- 出身
- ?
- 生まれ
- エルフ
- その他の特徴
- GM認可で、記憶喪失。
能力名 |
値 |
ボーナス |
器用度 |
19 |
3 |
敏捷度 |
20 |
3 |
知力 |
22 |
3 |
筋力 |
7 |
1 |
生命力 |
8 |
1 |
精神力 |
14 |
2 |
言語名 |
会話 |
読文 |
共通語 |
○ |
○ |
エルフ語 |
○ |
○ |
精霊語 |
○ |
× |
ルーン |
レベル |
魔力 |
サイレントスピリット |
2 |
5 |
武器名 |
必要筋力 |
攻撃力修正 |
打撃力 |
クリティカル |
追加ダメージ |
ダガー |
1 |
0 |
1 |
10 |
0 |
鎧 |
必要筋力 |
回避力修正 |
防御力 |
ダメージ減少 |
ソフトレザー |
7 |
0 |
7 |
0 |
- ウィル=ラグナバル
- レンジャー/セージ。人間男。21歳、177cmと長身。
- 生き別れの妹を探す旅をしている。
- パーティの中で唯一3レベルの冒険者で、その一撃はゴブリンを一瞬にしてあの世に送ると言う…
- パーティーの戦略兵器。
- 無愛想に見えるが、好青年…という設定であったが…多くは語るまい。
-
- 名前
- ウィル=ラグナバル
- 種族
- 人間
- 性別
- 男
- 年齢
- 21
- 冒険者レベル
- 3
- 出身
- プロミジー
- 生まれ
- 狩人
- その他の特徴
- 黒髪、黒目。身長177cm。
- 両親は15歳の時に死去。以降、冒険者に。
- 12年前に身売りされて生き別れた妹を捜す旅に出たが…
能力名 |
値 |
ボーナス |
器用度 |
21 |
3 |
敏捷度 |
19 |
3 |
知力 |
15 |
2 |
筋力 |
14 |
2 |
生命力 |
11 |
1 |
精神力 |
10 |
1 |
言語名 |
会話 |
読文 |
共通語 |
○ |
○ |
西方語 |
○ |
○ |
下位古代語 |
× |
○ |
武器名 |
必要筋力 |
攻撃力修正 |
打撃力 |
クリティカル |
追加ダメージ |
スタッフスリング |
14 |
0 |
24 |
11 |
0 |
鎧 |
必要筋力 |
回避力修正 |
防御力 |
ダメージ減少 |
ハードレザー |
7 |
0 |
7 |
0 |
- ジニー=バーグラー
- シーフ/レンジャー。人間の17歳、金髪碧眼の美少女。自分の事を「ボク」と言う。
- お金にうるさいらしく、現在パーティで最も潤った財政の中にいる。
- ゴブリン2匹を相手に1度も被弾しない。
- 初めの2行が設定であるが…1行目の3文字分のトコロが色濃く…げふんげふん。
-
- 名前
- ジニー=バーグラー
- 種族
- 人間
- 性別
- 女
- 年齢
- 17
- 冒険者レベル
- 2
- 出身
- ?
- 生まれ
- 悪党
- その他の特徴
- 金髪碧眼のシーフ。
能力名 |
値 |
ボーナス |
器用度 |
18 |
3 |
敏捷度 |
16 |
2 |
知力 |
17 |
2 |
筋力 |
15 |
2 |
生命力 |
14 |
2 |
精神力 |
12 |
2 |
武器名 |
必要筋力 |
攻撃力修正 |
打撃力 |
クリティカル |
追加ダメージ |
ブロードソード |
8 |
0 |
8 |
10(-1) |
0 |
盾 |
必要筋力 |
攻撃力修正 |
回避力修正 |
スモールシールド |
1 |
0 |
1 |
鎧 |
必要筋力 |
回避力修正 |
防御力 |
ダメージ減少 |
ハードレザー |
8 |
0 |
8 |
0 |
- ラゼット・ラジック
- プリースト/ファイター。人間の男。16歳。特徴的な体型は、ちょっと背が小さいところ。
- マーファのプリースト。小さい頃、何をやろうとしても仲間はずれにされ、その度に教会にきてはお祈りをしていた所から、信仰に目覚める。
- 一人称は「僕」
- 父がファイターで母がプリースト(マーファ)であったが、すでに他界。以降、オランで衣服の販売を行う親戚の家で育つ。
- 争いは好まないが、パーティでいつか頼りにされる存在になりたいと思っている。
- 極貧。
-
- 名前
- ラゼット・ラジック
- 種族
- 人間
- 性別
- 男
- 年齢
- 16
- 冒険者レベル
- 2
- 出身
- オラン
- 生まれ
- 商人
- その他の特徴
- 背が低い。
- マーファのプリースト。
能力名 |
値 |
ボーナス |
器用度 |
15 |
2 |
敏捷度 |
11 |
1 |
知力 |
12 |
2 |
筋力 |
12 |
2 |
生命力 |
13 |
2 |
精神力 |
16 |
2 |
技能名 |
レベル |
プリースト(マーファ) |
2 |
ファイター |
1 |
言語名 |
会話 |
読文 |
共通語 |
○ |
○ |
神聖語 |
× |
○ |
東方語 |
○ |
○ |
武器名 |
必要筋力 |
攻撃力修正 |
打撃力 |
クリティカル |
追加ダメージ |
ダガー |
1 |
0 |
1 |
10 |
0 |
盾 |
必要筋力 |
攻撃力修正 |
回避力修正 |
スモールシールド |
1 |
0 |
1 |
鎧 |
必要筋力 |
回避力修正 |
防御力 |
ダメージ減少 |
クロース |
3 |
0 |
3 |
0 |
- ドゥアン・サーウ
- ドワーフの男。ファイター/バード。
- 武器はハルバード(槍のような武器)にフレイルという、純前衛。
- 戦いを好むが、何故か粘土細工のクラフトマン技能を持つ。
- パーティバランスを見て作られたのだが、「プリーストとらないの?」「そんな有利になるとわかっているものはとらない」という素敵なファイター。
-
- 名前
- ドゥアン・サーウ
- 種族
- ドワーフ
- 性別
- 男
- 年齢
- 50歳?
- 冒険者レベル
- 2
- 出身
- 呪われた島
- 生まれ
- ドワーフ
- その他の特徴
- 戦い好むがマイリーの神官ではない。
能力名 |
値 |
ボーナス |
器用度 |
16 |
2 |
敏捷度 |
9 |
1 |
知力 |
8 |
1 |
筋力 |
17 |
2 |
生命力 |
24 |
4 |
精神力 |
28 |
4 |
言語名 |
会話 |
読文 |
共通語 |
○ |
× |
ドワーフ語 |
○ |
○ |
ゴブリン語 |
○ |
× |
その他の能力 |
レベル(等) |
バード楽器 |
フィドル(バイオリン) |
レストアメンタルパワー |
呪歌 |
クラフトマン(粘土細工) |
5 |
武器名 |
必要筋力 |
攻撃力修正 |
打撃力 |
クリティカル |
追加ダメージ |
ハルバード(突) |
17 |
0 |
22 |
10 |
0 |
ハルバード(切) |
17 |
0 |
27 |
10 |
0 |
ハルバード(刺) |
17 |
-2 |
32 |
10 |
0 |
ヘビーフレイル |
17 |
-1 |
22(1H)/27(2H) |
10 |
0 |
鎧 |
必要筋力 |
回避力修正 |
防御力 |
ダメージ減少 |
スプリントメイル |
17 |
-1 |
22 |
0 |
今回使用されるハウスルール
- 基本ルール
- 基本ルールは、ソードワールドRPG『完全版』の選択ルールを使用。
- 戦闘の行動宣言
- 戦闘の行動宣言はラウンドの頭ではなく、敏捷度順。
- ただし、特別な行動に関しては必ずしもこの限りではない。
- @ルール
- 発言の始め、もしくは最後に「@」をつけることにより、他のプレイヤー(含GM)に対して「これから発言をするので、一時的に発言を控えてください」との意志を告げるルール。
- 後置き、先置きどちらも可。
- さいころぼっと
- 自動ダイス機能。
- レーティング処理を含む。
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