studio Odyssey



spit VS ワニ in GH!



spit:「おんどれらー!!

 スピットの絶叫が響いていました。
 ここはアルベルタ沖、沈没船の中です。

spit:「邪魔じゃ、ゴラァ!!


びば、水属性

appi:「ぴんぽんぱんぽーん。

spit:「ん?

 突然、アピから電波が届きました。

appi:「スピさん、今どこですかー?

spit:「今?沈没船の中。
appi:「ヒドラに囲まれて死にそうですか。


 見えてますか!?

spit:「…で?

appi:「今、プロ南にいるんですけど、玲於奈さんと一緒なんです。スピさんも来ませんか?





spit:「…玲於奈さん?



appi:「…女性の方ですよ?


spit:「グリムの飼い主!!

appi:「…間違いじゃないんですけど、そーゆー記憶の仕方もどうかと。*1


spit VS ワニ in GH!


 さて、こちらはプロンテラの街の南門を出た、通称プロ南。
 臨時公平パーティを求める人たちや、商人、待ち合わせの人たちで、いっつもごった返しているところです。

appi:「スピさーん、こっちですよー。

 と、アピの声にスピットはてくてくと彼女たちの方へと向かいました。

Leona:「ちわぁ。
 と、アピの前に座っていた青い髪のプリーストが言いました。

spit:金髪じゃなかったっけ?

Leona:「あまり深く考えてはいけません。
appi:「女の子には秘密がいっぱい。*2

spit:「こちらは?
 と、スピットは座りながら、もうひとりのハンターさんにちょいと挨拶します。

appi:「玲於奈さんのお友達です。アリスさん。
Alice:「こんにちわ。
spit:「こんちわ。
 ちょいと、スピットは帽子をあげました。

spit:「で、俺を呼びつけ、どうしようと?
Leona:「突撃。

spit:俺は突撃要員か!?

appi:「うん。
spit:ii゜д ゜)

Leona:「スピさんて、雷魔法使いだっけ?
spit:「そうだよ。
appi:「それ以外は使えません。
spit:「仕様です。

Leona:「じゃ、グラストヘイム。

 決定速いなっ!?*3

Alice:「PT組みますか。

spit:「うーん。
Leona:「あ、どうする?
Alice:「あ、固定PTかなんかでした?

プロベンのリーダーです
spit:「いいや、せっかくだから。
Alice:「はい?

spit:「今、ベンチパーティはアブしかいないから、たまには他の人のパーティに入ってみるのも、悪くないし。/leave

 と、スピットはパーティ解散のコマンドを口にしました。

appi:「ぉ。
Alice:「あ、じゃあ要請だしますね。
spit:「はいはい。

 と、スピットはパーティ要請に応えます。

spit:「おぉ、他の人のパーティに入ったの、初っ。
Leona:「ほぇ?
appi:「スピさんは世間を知らない人なのです。

 ひとりスピット、感動しています。

 って言うか、一年以上同じパーティ組み続けていたっていうのも、何かすごいものがありますが?*4

Alice:「じゃ、ポタある?
Leona:「アピさん、GHポタある?
spit:「ない。
appi:「私はテレポすらないのです。
Alice:「すげぇ…
Leona:「私はニューマの為にポタ4にしたよっ。
appi:「ベータ1仕様?
Alice:「ポタ探しましょう。
spit:「そうしましょう。

 そして一行はぐるぐると南門前を回り、グラストヘイムへのワープポータルを持ったポタ屋を探します。
 しかし、これがまた、なかなか見つからず…

 歩き回ってやっと見つけ…

グラストヘイム、修道院前  たどり着いたのは、グラストヘイム、修道院前。

spit:「俺は中の道、全然しらねー。
appi:「私もわかりません。
Leona:「カタコンいこ。
Alice:「そうしましょう。

 と、一行はグラストヘイム修道院の下にある、地下カタコンペへと向かいます。

 が、

ここはカタコンではないですが
spit:「人、多っ!?

Leona:「カタコンは人気だからねー。

spit:「人気なの?
Leona:「アコ、プリのスパルタ特訓場。
spit:「…へぇ。


 適当にカタコンを流す四人ですが、どうにも人が多くて、まともに戦えません。

Leona:「移動しよっか。
Alice:「道知らないよ?

Leona:「スピさんにぴったりの場所に行こう。
どこに連れて行かれるのやら
spit:「おれ?

 そして一行がたどり着いたのは、
辺り一面、水、水、水っ
spit:「うずうずうず。

appi:「漏電し放題ですねぇ。

Leona:「アノリアンっていうワニモンスターが水属性だから…
Alice:「たしか、HPは15Kくらいだったかな?

spit:「ほぅ。

 スピットは素早く計算しました。

spit:「ブレス+LAなら、一撃でいけるかもしれん…*5
appi:「さすが、漏電雷魔導士!!

 ばっとスピットはぼろマントを翻し、アークワンドを手に叫びます。

spit:「理論値、二万の力を見せてくれるわ!


spit:カカッテコイヤ!!

ワニワニ

 ガスっ!!









Leona:「…
Alice:「え…

appi:「あ、気にしないでください。

誰とか、いうな

appi:「これも仕事のうちなので。



*1 くわしくは「突撃!炭坑ダンジョン!!」を参照。
*2 ふたりいるのです。金髪と青髪の。まぁ、女の子にはひみつがいっぱいという事で。(キニスルナ)
*3 グラストヘイム。高レベルダンジョンがいくつか集まった場所。古城とか、GHとか言う。そういえば、グラストヘイムの中に入る話って、今回が初…
 まぁ、いずれちゃんと紹介します。(今回のオチはちゃんと紹介するほどでもないとか、深読みすんな!)
*4 パーティ、プロンテラベンチのリーダーが一時的にアブになった瞬間。
 アブがパーティにいたので、同じ名称でパーティを他の人が組むことは出来ません。スピがリーダーになり直すためには、再結成が必要になりますが。
*5 アコ、プリの補助魔法、ブレッシングとレックスエーテルナのこと。ブレッシングでintが最大10上昇し(intは魔法の攻撃力に直結する)、LAでダメージを2倍にできる。
 スピットの魔法、JTこと、ユピテルサンダーなら12弾ヒットするので、かなりの大ダメージを当てることが出来るようになる。ちなみに、以前の「漏電臨界点、突破!」の回で9999ダメージを出していたスピットだが、あれ以降のパッチによって、ダメージが9999以上表示されるようになっている。
後日、えぶと玲於奈さんに頼んで計測
* で、実際に試してみたところ。